ブログ運営報告

ブログ運営報告!1ヶ月目

ついにブログも開設一ヶ月経過したので、振り返りも含めて運営報告書いていきたいと思います。

 

ブログ運営報告!2ヶ月目ついにブログも開設2ヶ月経過したので、振り返りも含めて運営報告書いていきたいと思います。 https://www.investor...
ブログ運営報告!3ヶ月目ついにブログも開設3ヶ月経過したので、振り返りも含めて、運営報告書いていきたいと思います。 https://www.investo...
ブログ運営報告!4ヶ月目こんにちわ医学生投資家ゴンです。 ブログも開設4ヶ月経過しました。 今月も振り返りも含めて、運営報告書いていきたいと思います...

●ブログ分析(2018/8/4~2018/9/4)

(自分のアクセスを除いてないので、実際これより少ないです。)

ユーザー数約527
平均セッション約4分33秒
直帰率約50%
PV数約3357
収益(adsense)うまい棒47本

無事目標のpv数3000を達成することができました。これも全て読者さんのおかげです。

収益も三ヶ月出ないと思ってたので、生じてかなり嬉しいです。

これからもブログ書いていくモチベになりました。

 

●意識したこと

頑張って意識していたことはこちら。

 

  1. 一日一記事以上。(ブログのコンテンツ充実化のため)
  2. ツイッターのフォロワー数増やす(sns流入が多いので)
  3. トレードを公開して、利益を上げる
  4. ブログ仲間に積極的に絡む(ねく サロン加入)

 

https://whitecat-fx.com/hoka/nekusalonmember201808/

ねく サロンメンバー詳しくはこちら

https://whitecat-fx.com/hoka/nekusalonmember201808/

 

 

●目標

  1. 1日1記事を目標。
  2. ブログをやめない。
  3. 50記事書いたら、リライトする
  4. ツイッターのフォロワーを増やす。

ブログに熱の入った一ヶ月だったが意外と投資の成績も良くなっているので、両立可能ということがわかった。

逆にずっとチャートを見ずに作業できるんので、自分のトレードルールを守れて良いのかもしれない。

感想

一ヶ月やって、思ったことは、投資と似ているなあと思いました。

最初は損益がずっとゼロまたはマイナスでいつの日か急に勝てるようになる。

ブログも成果が出るのは当分先になりそうなので、細々と続けられたら良いなあって感じです。

 

グーグルアドセンス(Google adsense)の審査をブログ開設20日間で通す方法!ついにグーグルアドセンスの審査が通ったので、審査に通すまでにやったことを公開していこうと思う。頑張ったことはこちら。 記事数25個(毎...

 

ブログ初心者必見!5日でアマゾンアソシエイトの審査通す方法ブログ作成5日間かつたった5記事だけでアマゾンアソシエイトの審査通りました!祝 ブログで作成したこと 記事5つ お問い...